Loading

MENU

    TOP > 新着情報 > ブログ > 次世代の働き方とオフィスを考える_57 ルーヴィス さとうまおこさん

ブログ / / 759
PV

一覧を見る

次世代の働き方とオフィスを考える_57 ルーヴィス さとうまおこさん

次世代の働き方とオフィスを考える_57

お世話になってる人シリーズ_7 ルーヴィス さとうまおこさん

 

僕らがお世話になってる人や会社を紹介しています。

リノベーション工事ルーヴィスの佐藤真生子さんです。

若くて可愛いい見かけからはちょっと想像つかないですが、現場で職人のおっちゃん達を相手に奮闘する根性のある女性現場監督です。
「笑顔のまま生まれてきたの?」と思わせる和やかさで、ある意味工事現場で見かけると不思議な違和感を感じます。キツい現場でも厳しいことが言えなくなる特殊能力を持っています笑

僕らとの関りは、とある会社のオフィス内装工事が最初でした。
本来得意とするステキなデザインを求められるわけでもない現場だったので、デザイン学校出身の佐藤さんには「ステキ系のデザイン工事以外は嫌いなんだろうな」と思っていたのですが、普通に壁を立ててもらうオーダーでも楽しそうに仕上げてくれました。(そう見えているだけなのかも?)

それと、テイショク西麻布の工事ではホントお世話になりました。築50年で長く使ってなかった室内を解体するところからのスタートで、ルーヴィスとの共同事業だということで代表の福井さんからもかなりのプレッシャー(予算とか工期とか)がかかる中での工事だったはずですが、難しい細部の納め方や予算内で押さえるやり方なども(笑顔のまま)考えてくれて、彼女らしいカワイイ仕上がりになりました。

テイショク西麻布は一旦完成したものの、使いながらあちこち良くしていこうと思っているので、引き続きお世話になります!
(石田)

タグ