Loading

MENU

    TOP > 新着情報 > ブログ > 次世代の働き方とオフィスを考える_45 notameさん

ブログ / / 681
PV

一覧を見る

次世代の働き方とオフィスを考える_45 notameさん

次世代の働き方とオフィスを考える_45

お世話になってる人シリーズ3

都内某所にある「大人の秘密基地 notame」。
のりあんさんが主宰するシェアハウス兼プライベートサロンです。
都心の素晴らしい眺望を持つ物件に3人の住人が住みつつ、ラウンジで日々勉強会やディベート、
セミナーなどが開かれています。

利用者は400人ほどが出たり入ったり、自分のペースでイベントに参加します。

幅広い人脈をもつのりあんさんをはじめとしたnotameの面々。
notameに集う人々の出会いは大学の友人や先輩、後輩、twitterなどのSNS、
ゲーム仲間まで様々です。
年齢層も20代から40代まで様々で、男性、女性も半々程度。
職業は経営者や士業、外資、金融、IT、ゲーム関連、プー太郎までなんでもいるようで、
肩ひじの張らない付き合いがのんびりした居心地につながっています。

元々、学生時代のサークル活動のようなみんなの居場所を作りたかったというのりあんさん。
大人の勉強会のような少しテーマを持った10数人の集まりをビール片手においしいごはんとともに
楽しむという絶妙な運営をしています。
ごはん担当はとーふさん。割烹着を着ていつもおいしい手料理をふるまってくれます。
テーマは、政治、アート、本の編集、建築など様々で、のりあんさんの幅広い人脈から招かれる
専門家によるトークと軽いディベートが楽しめます。

のりあんさんとの出会いは今年の春のnotameの花見。50名ほどの参加者とのりあんさんの強烈なキャラに
速攻でやられてしまいました。
気がついたらイベントに参加し、テイショクでのイベントものりあんに開催していただいていました。

やりたいネタはいくらでもあるというのりあん。
既にテイショク西麻布でも数回イベントを開いていただいてますが、今後はnotame以外でも積極的にイベントを開きたいとのこと。
今後も活動に期待です。

(山田)

タグ