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リノベーション戦略
「ツマラナイ普通のオフィス」から選ばれるオフィスに
豊富な経験をもとに、物件の価値を高めるための効果的アプローチを提案。 ・収益を上げていない物件にコストをかけたくない…。・改修はテナントが決まってからにしたい…。というオーナー様の声は非常に多い。その一方、現状では集客が得られていないという事実がある中、ポイントは「コストを可能な限り抑えながら、何をどう変えれば『貸せる』物件になるのか」という視点。 全面的なリノベーションが難しい場合も、的を絞った部分リノベーションでビル全体のイメージアップできる例は少なくありません。- #01.
- エントランスに温かみのある照明を採用する
- #02.
- 女子トイレの鏡や手洗いボウルを変える
- #03.
- 一面の壁だけをアクセントカラーにする
「現状では、特に手を加えなくても入居者が途切れることなく集まっている」という場合も、老朽化などにより商品力低下を感じているのであれば、将来を見越した計画的な対策が必要です。不況期になれば中小ビルほど苦戦を強いられる以上、入居者を得られやすい体力がある時期にこそ、少しずつ改修を進めて商品力を高めておくという考え方はとても大切です。
できるだけリスクを避け、収益性よりも安定収入の確保を優先したいというオーナー様には、当社負担でリノベーションした上で借り上げ、テナントへ貸し出すサブリースも提案します。